人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピットクルーカップエンデューロについての連絡事項。得するコース情報などをお伝えします。


by pitcrewcup2010-5

スタート方法

間際になってしまってすみません。今回のクジ引きによるスタート方法のお知らせです。

①まず朝の受付時にクジを引いてもらいます。クジにはA~Jまでのアルファベットしか書いていません。
A~Jまでの10個のグループは、各5人ずつです。

②スタート20分前になったら、コース入り口付近の通路にA~Jの札を立てます。必ず自分のクジを持参してアルファベットの前に並んでください。各グループの5人の並び順は来た順です。

③スタート15分前になったら、整列を開始します。A・B・C・D・E・F・G・H・I・Jの順に呼ぶので、一人ずつバイクを押してコースイン。最前列から二台ずつ整列していきます。その位置がスタート順になります。この時点で集合していない人は飛ばして次の人を整列させます。

④一周目はマーシャル先導で追い越し禁止。転倒、エンスト、スタックの場合は除きます。10台か15台に一人マーシャルが入ります。マーシャルを追い越した場合はペナルティになるので注意してください。

⑤二周目に入ったところでマーシャルがコース脇にどけたら、各々のペースでスタートしてください。

※A、Bなど前方の組のクジを引いてしまっても後ろからスタートしたい人のために、“後方スタート”の組を設けています。A~Jと同時に“後方スタート”の札も立っているのでそこに並んでください。各組のライダーがコースインしてからその後ろに並んでもらいます。


という手順になります。ライダースミーティングでも説明するのでよろしくお願いします!
by pitcrewcup2010-5 | 2010-05-15 20:35 | レギュレーション